2002.2.4 学級新聞『ふぁいんぷれー』(発行:君谷小学校)一部抜粋

「楽しかったカリンバ」 カリンバワークショップに参加した児童の感想文

わたしは、さいしょにカリンバをしました。すごくおもしろかったです。さいしょは、音が出ませんでした。でも、どんどんやっていたら音がでてきました。うれしかったです。それでどんどんやっていたら、手がいたくなりました。
次に、すずをやりました。音がすごくきれいでした。またやりたいです。
それで、作曲をしました。すごくいいようにできました。みんながんばってやっていてよかったです。わたしは、カリンバがすごくすきになりました。手はいたくなるけど、すごくいい音がでるから、だいすきになりました。また、こんどやりたいです。あと、またきかいがあったら来てください。