ロビン+後藤ゆりこ コンサート

CD『Quiet Green 』クワイエット グリーン
後藤 ゆり子(マリンバ奏者)Robbin Lloyd

 

私達にもなじみのある曲を美しい尺八andマリンバ、打楽器andマリンバと美しく奏でていただき、うっとりと又楽しく聞かせて頂きどうも有難うございました。ロビンさんのやさしさにもほっといたしました。

あっという間の一時間でした。何度聞かせていただいても心がほのぼのしてここちよい音色です。
マリンバの音色も初めて聞かせていただきましたが、ずばらしいのにびっくり!とにかくお二人の笑顔が最高です。お人柄が演奏にプラスされて本当にすばらしかったです。

ロイドさんの人柄と、そこから流れる音色にとてもなつかしい気分になれました。お母さんのお腹の中にいる気分にも…ね。
由里子さんは初めてだったのですが、とても心あたたまりました。すてきな時間をありがとう。日本の心を思い出しました!!

美しい音色にびっくり。息の合った二人に感動しました。

一部演奏には涙がこぼれる程感動しました。感動を与えてくださって有難う。

後藤由里子さんのマリンバ、すばらしかった。耳と目で楽しませて頂きました。そしてロビン・ロイドさんのトークもまた楽しく最後まで飽きさせない2人にありがとうございました。

日本と異国のメロディーが一体となって、聞き入る心に響く想いでした。珍しい楽器の数々が印象的でした。

 

多彩な民族楽器とマリンバの競演。なんとも不思議な組み合わせですが、その絶妙な音色の調和に心を奪われました。
独特のやさしい雰囲気を醸し出すロビンさんの音色と力強く奏でる後藤さんのマリンバの響きがとても印象的でした。
地球上にはさまざまな楽器がありますが、それらは一瞬にして演奏者の気持ちと聞く者との心をつないでくれるのだと感じました。
また、日本人でありながら、その民族楽器である尺八の素晴らしさを再発見させていただき、日本人として恥じ入る思いもいたしました。
温故知新と申しますが、私たちが見過ごしている日本の心をもう一度確認したいとも感じさせられました。本当に楽しい演奏とお話ありがとうございました。